パリ・オペラ座バレエ情報!

まだ日本で知られていないフランスのパリ・オペラ座やオペラ座バレエ学校の様子やフランスメディアからの情報を発信してます!

パリ・オペラ座のバレエダンサー、エトワールのディオールの広告塔の相乗効果

f:id:sakurajaponaise:20180711042740p:plain

 

パリ・オペラ座のバレエダンサーといえば、フランス国内でもバレエやダンスに縁がない人たちでも名前だけは知っているというほど有名人で、アーティストでありながらファッション界のモデルとしても有名なのはご存知ですか?

 

日本のバレエダンサーの社会的地位と違い、フランスでオペラ座のダンサーといえば、成功者であり超有名人です。

 

彼らがチャネルやディオールを始めとする超一流のファッションブランドのモデルとなるとその商品が爆発的な売り上げ高を作ると言います。

 

f:id:sakurajaponaise:20180711042539p:plain

 

だから時々オペラ座のエトワールは、ファッション界のブランドの広告塔にもなっているというわけです。

 

その中の最近のエピソードをフランスのファッション界からお届けします。

 

ディオールの香水「ディオリッシマ(Diorissioma)」は、オペラ座元エトワールで、現在もゲストダンサーとして特にコンテンポラリーダンスの世界で引っ張りだこのマリ・アニエス・ジローさんが、モデルとなっています。

 

f:id:sakurajaponaise:20180711040609p:plain

 

上の画像で紹介している「ディオリッシマ」シリーズの1つの香水の香りは、夏やじめじめした時に使うと、さっぱり感のある好感をもてる香りを感じることができます。

 

さわやかで若干柑橘系の香りがする、すがすがしい香りです。

 

バレエやダンスでもつけすぎに気を付ければ、レッスン中にも気分アップで練習やリハーサルに取り組めること間違いなしです!